7.31 今日のペイニュースまとめです。

paypay 9月ワクワクペイペイはスーパー最大10%還元

9月のワクワクペイペイ

9月のpaypayキャンペーンは10:00~14:00のスーパーマーケット。ただし、おそらく地図にワクワクマークがついているスーパーのみが対象です。全paypay加盟店のスーパーではなさそうです。

還元レギュは以下表の通り。Y!圏でも最大10%還元になってしまいました。10/1の消費者還元事業前に、さすがにpaypayさんも一歩引いて来た感じがあります。

上記に加えて、いつもの残高またはヤフーカード決済なら1/20確率で、支払い額のうち最大1,000円まで当たるくじも実施されます。

paypayやってない人向けにくじを説明すると、当たるとこんな画面になります👇

paypay(ペイペイ)当たり画面1

paypay(ペイペイ)当たり画面2

当たると結構嬉しいもんです。このときはビール数本やらなんやら、いろいろ買って最大1,000円分還元になりました。実質1,000円分タダに。

ファミペイ300万DL記念 お買い得商品のファミペイボーナス還元など

ファミペイが300万ダウンロードを記念して、8月も次のサービス拡充を実施。

  1. 登録でファミチキなどが当たるウェルカム無料クーポン配布継続
    (※ちなみにファミチキはレア商品です。あまり出ません)
  2. 通常の現金値引きに加えて8.13からお買い得商品のFamiPayボーナス還元
    ※還元ボーナスは商品によって異なる
  3. コーヒースタンプの対象を拡大。ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、カフェラテ、アイスカフェラテも対象に。

2のイメージ(商品に貼られる?)

画像引用元:https://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190731_01.html

1ヶ月で300万ダウンロード。本日の速報では315万ダウンロードとのこと。

収納代行(請求書支払い)による公共料金や税金の支払いが可能で、かつ、チャージ10~15%還元が功を奏した形ですね。iTunesカードなどのPOSA(金券)類にも利用できますし。

(一部)税金を払えて、実質高還元は、ペイたちの中でもかなりのアドバンテージでした。他ではLINE Payがやっていたくらいでその他のペイはコンビニ払いなどでもNGです。そのLINE Payも過去1~2回で終わってしまい、今後もあるかどうかは微妙です。

そして、その収納代行を手助けする機能が、ついにファミペイアプリに実装されました・・・👇

収納代行(請求書支払い)可能か事前にアプリで調べられるように

これは大きいんじゃないでしょうか。

これまで実際に店頭に出向いて、請求書のバーコードを通してみないと、それがファミペイで支払える税金や公共料金の請求書か不明でした。それがバーコードの数字の先頭項から、6ケタ入力すれば確認できるようになりました。

ファミペイに2万チャージしてまだ使い切ってなく、これから公共料金や税金を支払うという方は、是非活用してみましょう。

 

7.31今日のペイニュースでした。それでは~